敵に塩を送る

いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

人間誰しも、どこかで誰かに認められたい、という気持ちがあります。私もそうだし、これを読んでいるあなたもお持ちでしょう。それは、あなたが嫌だな〜と思っている相手も同じ事。

人を嫌う気持ち、気が合わない、反りが合わない、生理的に無理、と思うのは人として当然の感情で、どこかで誰かに感じるものです。嫌わない方がいいのはわかっているけど、嫌いなものはしょうがないです。

ですが、その事で生活や仕事に支障が出ているのなら対策は取ったほうが良いでしょう。と言っても、嫌いな人には直接アプローチしたくないものです。こちらからアプローチなんて、もってのほか!なので、ここは1人で儀式を行います(笑)

嫌わている、認められていない、というのはなんとなく、なんとなく感じるものです。自分にも伝わるように、険悪になっている相手にも伝わります。だからこそ、嫌い、反発という感情がでてくるのですが、なぜ反発するかと言うと、実は認められたい、とどこかで思っているからです。無意識かもしれません。いや、ほぼ無意識でしょう。

さて、儀式です。
【敵に塩を送る】ということわざがあります。これを”念”の世界でやってしまう事です。つまり、相手に【私はあなたの事を認めます。いつもありがとう。】と心の中で念じるのです。一瞬でいいです。ホントに、気合い入れて一瞬で終わりにしてしまっていいです。嫌いな気持ち、それはもっていていいですが、一瞬だけ、その反対側の気持を持つことで”嫌い、イヤだ”というネガティブな緊張で保っていた均衡が壊れ、張り詰めていた何かが壊れ、気づきが生まれるはず。

相手との関係を改善したい、というよりも、自分がそのネガティブな減少に支配されないようにするための儀式です。お互いに<嫌だ!>と言っているという事は、同じ土俵の上にいるという事です。自分と相手が同じ世界にいるという事です。私はそう考えた瞬間、ゾッとしましたので、1ミリでもいいから、その人と違う世界に行こうとしました。(もう何十年も前にイヤになった人です。未だに近づきたくありません)距離を置いたとしても、相手の事が”腹たつ〜〜!!!”と思い出されてしまうのなら、支配されている状態だと私は思ったので、それを終わりにしたかったのです。

自分のために、自分がひとつ大人になって、相手を受け入れる姿勢を見せる。その儀式は自分に見せる儀式です。自分を認める儀式でもあります。逃げているばかりでなく、キッチリ向き合って立ち向かった自分を褒めない人はいないでしょう?よくやった!と自分を褒めたら、それだけでも満足できるはずです。満たされます。

相手と同じ土俵に立って”あんなヤツ!”と思い続けるか?一瞬でもいいので、ひとつ大人になって相手の存在を認め、違う世界に移行するか?

祈りは相手に届くという科学的な実験結果も出ている昨今。ダメ元でやってみるのも有り。念の世界の話なので、実害は無いと思います。自分のメンタルを救いたいと思ったら、お試しください^^

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
運命学を味方につけて魅力を活かす。

運命学は生年月日から観る東洋の占術です。
自分の性質をより良く知る事ができます。
自分の性質をより良く知れば、自分を
機嫌よく活用できるようになります。
★魅力を引き出せます。
★強みを活かせます。
★人生が快適になっていきます。
更に、運氣運勢を知る事で人生の波を
無理なく活用できるようになります。
★自分のチャンスがわかる
★開運方法がわかる
★対処法がわかる

★☆ 自分を知る ★☆
運命学プチ鑑定書はこちら

★☆ 人生の波を知る ★☆
バイオリズム(運氣運勢)はこちら

★☆ お悩みに直接お答えする ★☆
セッションメニューはこちら

使命星を知ると、人生の満足度が上がる
方向性が見えてきます。
自分らしく生きる方向性が見えてきます。
ご活用ください。
使命星解説書 2,500円(税別)

お申込みはこちら

使命星を知ると、人生の満足度が上がる
方向性が見えてきます。
自分らしく生きる方向性が見えてきます。

是非、ご活用くださいね。


運命学☆星☆占い

運命学(算命占星術)を 日常生活に活かすべく 日々、精進しております。